アウトプットって、今までとても苦手でした。

いや、今も得意ではないです。(^^;)

ブログはいくつかもっているけど、facebookも自分ではほとんど投稿していないし、SNSもほぼやっていない。

普段は他人の投稿もあんまり見ないです。これは自分がHSP気質なので、情報に触れるだけで疲れちゃうから。


自分から発信することは、今までは私にとって「頑張らなければできない」ことでした。

特に、こういう仕事用のブログで書く内容は、「役に立つことを書かなきゃ」って勝手に責任みたいなものを感じたり。

わかりやすくまとめて書かなきゃ、って何時間も推敲したり。

その結果、ブログを書きたいのに書けない、書きたくない、という葛藤を抱えることになってしまいました。(^^;)

これは本末転倒だということで、「もう頭の中にあるものをそのままアウトプットしてしまおう!」と、最近決めたのでした。

そしたら、今日お話ししたクライアントさんもちょうど同じようなお悩みを抱えていて。シンクロですね。(^^) 


これからはブログも気負わず、自分の思ったことをすぐに文字に変換して書いていこうと思っています。

頭にあることはすぐに書かないと忘れてしまうし、時間を置くと書きたくなくなってしまうので、アウトプットは勢いが大事かもしれませんね。(´▽`)

アメブロは、クライアントさんにお話しした内容で、皆さんにシェアしたいと思ったことを書いていこうと思っています。

ほかに、noteでもブログを書いていく予定です。

こちらのCrescent Blogは、お知らせ中心になるかもしれません。

YouTubeは、来年1月からもうちょっと本腰を入れようかなと思っています。


これからは、自分自身が楽に、楽しみながらアウトプットしていけたらと思っています♪

そうじゃなきゃ続かないですもんね。(^^)

そんなこんなで、ブログの更新回数は今後増えていくと思われます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

心理カウンセラー 高田奈津子

カウンセリング&セラピー クレッセント
アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング

1+