AC回復カウンセリング ご利用アンケート】

北海道・40代女性 Mさん(対面・電話) セッション数:15回

Q1 ご利用いただく前はどのようなことでお悩みでしたか?

人間関係が上手くいかず、辛かった。

Q2 どうしてカウンセリングを受けようと思いましたか?

もうこんな状態はいやだ、自分の考え方を変えたい、と思ったから。

Q3 カウンセリングを受けてからご自分の変化を感じ始めたのはいつ頃(何カ月目)ですか?

3か月目

Q4 カウンセリングを受けて、どのような変化がありましたか?

人に振り回されて、自分の意見も言えず、どうしたいのかもわからず、自分がない状態だったが、自分の中から強烈な怒りが出るようになり、自分がどうしたいのかが、わかるようになった。

Q5 カウンセリングのご感想を簡潔にお書きください。

自分の中にある、怒りや不安、罪悪感を外す手段を教えてもらい、一生のツールを得ることにより、安心感を手に入れました。

これからも外し続け、どんどん生きやすくなって行きたいと思います。約8か月の間、サポートして頂きありがとうございました。

Q6 クレッセントのカウンセリングをどのような人に勧めたいですか?

不安でどうしたらいいかわからない方、自分軸で生きたい方。

★じつは、Mさんは最後のセッションの後、アンケートをお願いする前に丁寧なご感想をメールで送ってくださいました。

それが、とても心に響く内容だったんです。(*^_^*)

ご本人に許可をいただきましたので、こちらもシェアさせていただきますね☆

***************************************

高田さん

昨日はセッションありがとうございました。

ついに最後になってしまい、すごく寂しい気持ちになりました。
自分の思いをそのまま受けとめてもらえることがこんなにも気持ち良いことなのを初めて知りました。

否定されるのが怖かったし、言ってはいけないと思っていました。
あの時、辛くてどうにもならない状態の中勇気を出して一歩を踏み出した自分の事も褒めてあげたいと思いました。

自分をないがしろにして、自分を大事にしないで生きて来ました。自分の気持ちよりも他人の気持ちを優先して来ました。
自分の中から自分を大事にしてっていう悲鳴のような悲痛な叫びが私を動かしたのだと思います。

自分を大事にして、自分の気持ちを優先することは私にとってすごくわがままで、自分勝手だと思っていました。親との関係の中でそう思わされてきたからです。

自分と向き合って、自分を知り辛かったけれど、良かったって思っています。これからは不安になったらネガテイブな感情を外して、自分軸に戻ることを忘れないようにしていきます。

寄り添って下さりありがとうございました。

***************************************

★高田からのコメント★

MさんはACの生きづらさも抱えていらっしゃいましたが、それに加えてかなりのHSP気質のため、気づかないうちに他人の感情をたくさん吸収してしまっていましたよね。

最初にお会いした時、Mさんのエネルギーがとても重たかったのですが、セッションを重ねるたびにどんどん軽くなっていくのが印象的でした。他人の感情まで背負っていたら、そりゃあ重たいはずですよね!

以前は自分と他人との境界線が分からず、他人に振り回されてばかりでしたが、ご自分の気持ちを大切にして、自分軸で行動できるようになって本当によかったです。(^^) 

これからもご自分の心と身体を大切にしながら、自分軸で思いきり人生を楽しんでくださいね!

2+