昨日ご案内したブログの内容について、何人かの方からご質問をいただきましたので、補足で説明させていただきますね!

月会員の人数に定員を設けているのは、一定数以上の会員さんを抱えてしまうとセッションの予約が取れにくくなったり、メールサポートなどの対応が十分に行き届かなくなってしまう可能性があるためです。

現在の月会員の方には、このままカウンセリングを継続いただけますのでご安心くださいね。(^^)

ちなみに私は現在、多い時でも1日3セッションまでしか行なっていません。それ以上行うと集中力が途切れてしまい、セッションの質を保てなくなるからです。

疲れを蓄積しないように、通常は1日2セッションまでにしています。また、セッションとセッションの間には、自分の身体をリセットするための時間を十分に取っています。

連続して1日何人ものクライアントさんに対応できるカウンセラーさんもいらっしゃいますが、私はかなりの敏感体質なもので。。無理をすると、すぐにダウンしてしまいます。

(精神科クリニックでのカウンセリングは1回30分と短いこともあり、連続でのカウンセリングもなんとかこなしています。)

いわゆるHSPといわれる気質です。HSPはクライアントさんにも多くいらっしゃいますので、またブログで取り上げてみたいと思います。

すべてのクライアントさんに質の高いセッションとサポートを提供したいと考えていますので、ご理解いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。(^^)

心理カウンセラー 高田奈津子

アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング
カウンセリング&セラピー クレッセント