久しぶりの更新になりました。

夏本番ですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

コロナでバタバタしていた中で、気が付けば3か月近くブログの更新をお休みしてしまいました。(^^;)

対面セッションを休止してオンラインや電話に切り替えたり、新しい生活様式に合わせた運営方針を検討し直したり、セッション以外にもいろいろと考えることの多かった日々でした。

皆さんも多かれ少なかれ、生活や仕事にコロナの影響があったと思います。

今年1月までは普通にできていたことができなくなったり、計画していたことを変更せざるを得なくなったり。。いろいろ大変ですよね。

コロナ疲れが出ているのか、ここ最近も全国的に感染者が増えてきているので、気を緩めずに手洗いやうがいを徹底しましょう。

さて、お盆休みのご案内です。今年は以下の日程でお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

8月12日(水)~8月14日(金) お休みを頂戴します。

また、セッションについてですが、現在はオンライン(Skype、Zoom)または電話でのセッションを行っています。

電話は音声のみとなりますが、オンラインの場合はビデオ通話、音声通話どちらも可能です。

顔を見ながら話したほうが安心できる、落ち着く、という方はビデオ通話でセッションを受けていただければと思います。(^^)

そして、もう一つお知らせがあります。

8月からYouTube配信を始める予定です♪

今年はセミナーをやりたいと思っていましたが、ひとまずはYouTubeでミニセミナー代わりに動画を配信できたらと思っています。

話すことも得意ではないですが、文章にまとめるのが苦手なので、話すほうがブログより楽かもしれないと思っています。

当分は顔出しせず、音声と風景画像などを使って動画を作ろうかと考えています。恥ずかしがり屋なもので。。(^^;)

配信を始めたらブログでもご案内しますので、よろしければ見てみてくださいね!

心理カウンセラー 高田奈津子

カウンセリング&セラピー クレッセント
アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング

2+