以前のブログ記事でもLGBTのカミングアウト動画をご紹介しましたが、2018年版の動画がアップされましたのでシェアします。

ありのままの自分を認めて力強く生きる彼らからは、本当に大きな力をもらえます。私はこの動画を観ていると、全身の細胞が癒されていくのがわかります。(*^_^*) 人間は皆、意識の深い部分では繋がっているからでしょうね。

LGBTの方だけでなく、自分を受け入れられない人、自分を好きになれない人、「こうでなければならない」という思考に苦しんでいる人、生きるのが辛い人などに、ぜひ観ていただきたいなと思います。

彼らがありのままの自分を受け入れて自然体で生きる姿は、私がサポートしているアダルトチルドレンの方々が回復して、自分らしく生きられるようになった姿とも重なります。

ありのままの自分で生きられるようになると、人生は本当に楽になります!この動画に出てくる人たちのようにパワー全開で、キラキラと輝いて生きることができます。

LGBTに限らず、外国にルーツを持つ方や障害を抱えている方など、どんな人もありのままの自分で、お互いを認め合って生きられる社会を作っていきたいですね。(^^)

ちなみにこの動画は、ゲイのYouTuber【かずえちゃん】が全国を巡って100人の方と作った動画だそうです。

かずえちゃんの動画はいろいろな人とコラボしたり、インタビューをしたりしているので、リアルなLGBTの理解に役立ちます。私の大好きなYouTuberさんの一人です。

興味のある方は、かずえちゃんのそのほかの動画もチェックしてみてくださいね。(^^)

心理カウンセラー 高田奈津子