新年がはじまって二週間が経とうとしていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

私はお正月早々、風邪を引いてしまいました。(^_^;)

一部のクライアントさんにはご予約の変更をお願いしたり、咳き込んでセッションを一時中断してしまったり、ご迷惑をおかけしました。m(__)m

もう風邪はほぼ治っているのですが、ノドの炎症だけ残り、ここ数日はノドに少しでも刺激があると咳が発作のように止まらなくなっていました。

熱はほとんど出ず、症状はおもに鼻水とノドの炎症くらいだったので普通に生活していたのですが、カウンセリングは話す仕事なので、声が出なかったり突然咳き込んだりすると仕事に支障が出てしまうのですよね。。

今は咳き込む頻度もだいぶ減りました!この週末でしっかりノドを治したいと思います。

母も同時期に風邪を引いたのですが、やはり声が枯れて全然出なくなっていたので、ノドに来るのが今年の風邪の特徴なのかもしれませんね。

皆さんもどうぞお気を付けください!外出時はマスクをして、あったかくして出かけましょう。

今年やりたいと思っていること

ところで、皆さんは今年はどんな一年にしたいですか?

私はいろいろとやりたいことがあるのですが、しっかりブログを書いていきたいというのも今年やりたいことの一つです。

不器用なこともあり、なかなか思い通りに進められていないのですが。。書きたいという気持ちはとってもあります。

じつは、このブログのほかにもう一つアメブロをはじめようかと思っています。一つでも思うように更新できていないのに、ブログを二つももつなんて無謀かもしれませんが。。(笑)

アメブロが最近になって商用利用可能になったので、突然削除される心配がなくなったというのが大きな理由ですが、アメブロだったら今よりも気軽に記事を書けるかなという気もしています。

こちらのブログはワードプレスで作っているのですが、ワードプレスはワードプレスの良さがあり、アメブロはアメブロの良さがあるんですよね。。両方やっている方には分かっていただけるかも。

当面は、内容によって二つのブログを使い分けたいと思っていますが、今後どちらかひとつに統合するかもしれません。いろいろと試しながら自分に合う方法を探してみますね!

まずは今月中に現在のサイトをリニューアルして、同じくらいのタイミングでアメブロも始めてみたいと思います。

ちなみに、このブログのヘッダーに使わせていただいている写真は、私のプロフィール写真を撮っていただいたカメラマンの野澤潤さんの写真です!

いただいた名刺に使われていた美瑛の写真を私がとても気に入っていたら、ありがたいことに使わせていただけることに。。本当に感謝です!(*^_^*)

美瑛の風景があまりに美しくて、一目ぼれだったんですよね。雪のなかに立つ一本の木と夜空に浮かぶ月、背景のブルーの美しいグラデーションに深い静寂と癒しを感じました。(月の形を一部加工して使わせていただいています。)

野澤さん自身もほんとうに癒し系の方です。私は基本的に写真を撮られるのは苦手なんですが、野澤さんの優しい雰囲気のおかげで緊張せず、リラックスして撮影に臨めました。

道内でカメラマンをお探しの方は、野澤さんオススメします!

●studio-j 野澤潤さんのホームページはこちら

心理カウンセラー 高田奈津子