クレッセントからいくつかご案内があります。最後までお読みいただけたらうれしいです。(^^)

1.メールマガジンの配信について

今月よりメルマガの配信をスタートします!

このメルマガでは、幸せに生きるためのヒントや、こころの健康についての話、ブログには少し書きづらい「時事ネタ」なども書いていこうと思っています。

また、ブログの更新情報や、セミナー・イベントの開催情報など、クレッセントからのお知らせも一早くお届けします。

メルマガを読んでいただくことで、皆さんのちょっとした息抜きや気分転換になったらいいなと思っています。(*^_^*)

なお、アダルトチルドレンのメール講座にご登録いただいている方は今後、メール講座終了後にクレッセントのメルマガに切り替わりますので、新たにご登録いただく必要はありません。

メルマガは不要になったらいつでも配信解除できますので、ぜひご登録いただければと思います。(^^)

カウンセリングを受けようか迷っていらっしゃる方も、まずはメルマガを読んでいただいたら、高田がどんな人なのかよく分かると思います。(/ω\)

メルマガのご登録はこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

メルマガのご登録はこちら

2.ブログについて

ブログは今後、できるだけ皆さんが興味のあるテーマについて書いていきたいと考えています。

こちらから一方的に発信するのではなく、ブログを書く人と読者がインタラクティブ(双方向)な関係であるほうが、お互いにとってプラスになると思うのです。

私自身も、少しでも読んでいただく人の役に立つといいなという思いでブログを書いていますが、ネタを思いついても次々と頭の中を通りすぎてしまい、なかなか形にできないんですよね。。(^^;) ついテーマが偏りがちになってしまうのも悩みでした。

皆さんが興味のあるテーマを教えていただけたら、私自身もブログ記事を書きやすくなるので助かります。(*^_^*)

メルマガ登録フォームにアンケートがありますので、「こういうブログ記事を読んでみたい」というテーマがありましたらぜひご記入ください!

ご記入の際は、例えば「職場のパワハラ上司との上手な付き合い方」というふうに、具体的に書いていただけると嬉しいです。

皆さんからのリクエストが多いテーマや、私が個人的に面白そうだと感じたテーマについて、ブログに書かせていただきたいと思います。

また、メルマガにご登録いただいた方は、今後も継続的にブログ記事に関するリクエストをお送りいただけます。

3.セミナー、イベントの開催について

クレッセントでは、2020年よりセミナーやイベントを開催する予定です。

やるやると言いながら今年も1年過ぎてしまいましたが。。来年はやります!

対面での開催も考えていますが、多くはZoomというツールを用いたオンラインでの開催になると思います。

オンラインであれば、遠方の方や忙しくて家を空けられないという方も、自宅で気軽に参加いただけます。もちろん男性も大歓迎です。

まだ準備中ですので、開催は来年の2~3月頃からになると思いますが、できれば幅広いテーマで継続的に開催したいと思っています。

対人関係、うつ、不安、アダルトチルドレン、発達障害、HSP、自己肯定感、夫婦関係、子育て、恋愛、仕事・・・皆さんはどんなテーマに興味があるでしょうか?

「こんなセミナーやイベントがあったら参加してみたい」というご希望があれば、ぜひメルマガ登録フォームにご記入ください!

セミナーやイベントを企画する際の参考にさせていただきます☆

今後はブログも、セミナー・イベントも、皆さんの声を反映したものを創っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

心理カウンセラー 高田奈津子

 

 

0