新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、北海道ではすでに小中学校などで臨時休校となっていますが、3月2日からは全国の小中学校でも臨時休校となるようですね。

春休み明けまで1か月以上、休校ということになると、特にお仕事を持っているお母さんたちは困ってしまいますよね。。

でも、この非常事態ですから、企業も家庭も力を合わせて何とか乗り切るしかないのかもしれませんね。

高齢者や基礎疾患のある方は重症化しやすいということですが、こういう時こそ落ち着いて行動したいものです。

 

クレッセントでは皆様に安心してカウンセリングを受けていただけるように、新型コロナウイルスの流行が終息するまで以下の対応を行います。

・カフェでのセッションを一時中止させていただきます。

・サロンでの対面セッションおよび、電話・スカイプでのセッションは引き続き行います。

・サロンにはアルコール消毒液をご用意しており、手指の消毒にお使いいただけます。

・サロンのドアノブやテーブルなどは、こまめにアルコール消毒をします。

・カウンセラーは幅85cmのテーブルを挟んでクライアントさんの斜め向かいに座ります。大体1.2~1.5mくらいの距離を保ってお話しします。

・カウンセラーは対面セッションの際にマスクを着用させていただきます。(新型コロナウイルス流行が終息するまで)

・カウンセラーが体調不良の際には、当日でもご予約日時を変更またはキャンセルさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

・クライアントさんに発熱や倦怠感、風邪などの症状がある場合は、対面セッションのご予約の変更またキャンセルを承ります。(当日でもキャンセル料は発生しません)

・通常は対面セッションをご利用いただいているクライアントさんも、必要に応じて電話・スカイプでのセッションに切り替え可能です。

 

あまり神経質になりすぎるのも良くないと思いますが、できるだけ安心・安全な環境で皆様にセッションをご提供できればと考えております。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

カウンセリング&セラピー クレッセント

心理カウンセラー 高田 奈津子

0