明日からもう10月です。あっという間ですね。

9月の終わりに、藤井風くんが演奏するこの曲をシェアしたくなりました♪

ピアノだけでこれだけのグルーヴ感を出せるのはすごいですね!

さすが風くん♡

こちらは初めて出会ったおふたりのセッション。

初対面で即興連弾できるなんて、本当に素敵ですね!

音楽のジャムセッション(ミュージシャンたちの即興演奏)って、カウンセリングのセッション(時間)と意味は違うけれど、ふたつ(またはそれ以上)の個性がひとつのものを織りなす感じは似ているかも、って思います。

伝わりづらいかもしれませんが。。

カウンセリングはクライアントさんとカウンセラーが共同でつくりあげる空間、時間であり、そこで起きる化学反応が「気づき」や「癒し」です。

それは、起こそうと思って起こせるものでもなく。

その時に起こるべくして起こるものです。

たとえそこで気づきや癒しが起きなかったとしても、その人が望んでいれば、また別のベストな場所とタイミングで起こるはず。

だから、どんなセッションもすべて完璧だと思っています。

カウンセリングって、毎回がジャムセッションみたいで面白い。

どちらのセッションも大好きです。(^^)

心理カウンセラー 高田 奈津子

●カウンセリング&セラピー クレッセント
●アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング

0