雨の日が続いていますね。。

お盆中の予定を変更して、お家で過ごしている方も多いのではないでしょうか。

雨の日って、気分もゆううつになりがちですよね。

今日は、私のお気に入りの「こころが晴れる曲」「前向きな気持ちになれる曲」をいくつかご紹介したいと思います!

SEKAI NO OWARI 「RAIN」

CMでもおなじみの曲ですよね。この動画ではYou TuberのHIKAKINさんとコラボしています。FukaseさんのボーカルとHIKAKINさんのボイパが合っていていい感じ!

それにしても、Fukaseさんの声はどうしてこんなにも温かくて優しいんでしょうね。。これほどの癒しの声を持っている人はなかなかいないかも。

SEKAI NO OWARI 「サザンカ」

同じくセカオワの曲。平昌冬季オリンピック・パラリンピックのNHKのテーマソングだったようですね。(今日はじめて知りました(^_^;))

今、夢や目標に向かって頑張っている人や、これまで頑張ったことのある人はきっと胸に響くと思います。

ショートムービーのようなMVもよくできていますよね。曲も、歌詞も、ストーリーも全部いい~!前向きな気持ちになれます。(*^_^*)

落ち込んだときに気分を上げてくれる洋楽

この動画には私の好きな曲がたくさん詰まっています。(*^_^*)日本語の歌詞が付いているのもいいですね。

特に、こちらの曲が私のお気に入り。
Daniel Powter / Bad Day
Lady GaGa / Born This Way
Green Day / Minority

Born This Wayの歌詞はほんとうに勇気づけられます。この曲、たまにカラオケでもチャレンジするのですが、ラップのところが早くてついていけない。。

Minorityは、曲も歌詞もとても好きです。(^^)

かなり昔ですが、Green Dayの札幌でのライブに行ったことがあります。一人だったけど本当に楽しかった!

クリープハイプ「イト」

2017年春に公開された映画「帝一の國」の主題歌です。

曲も好きなんですが、映画のエンディングで流れる永野芽郁ちゃんのダンスが可愛すぎて、何度もこの動画を観てしまいます。中毒性ありますね。(笑)

「帝一の國」は以前テレビで放送された時にたまたま観たのですが、本当に面白くてはまってしまいました。公式サイトはこちら

シュールなギャグ満載のエンターテインメント映画なので、思いきり笑って楽しめます。お盆中に暇を持て余している人はぜひ。(^^)

心理カウンセラー 高田奈津子